よこはまズーラシア

逕サ蜒・001_convert_20130603202438
横浜の動物園・ズーラシアに行ってきました。まずは、インドゾウ。・・・のしのし。逕サ蜒・002_convert_20130603202943
こちら、マレーバク。逕サ蜒・003_convert_20130603203508
ブレてますけど、フンボルトペンギン。・・・よちよち。逕サ蜒・004_convert_20130603203909
逕サ蜒・005_convert_20130603204718
こちら、本日のメインイベント。アカカンガルーのズーラシア杯争奪戦。逕サ蜒・006_convert_20130603205142
闘いすんで日が暮れて、休日のお父さんポーズです。・・・おしまい。
2013・6・3  大橋

レッサーパンダ 2

レッサーパンダ 2
久しぶりに浜松市動物園に行ってきました。子どもが小学生の時以来だと思いますから、10年以上経っているかもしれません。野毛山動物園のレッサーパンダがとても可愛らしかったので、期待していったのですが少し暑かったのかデレーンとしていました。相手は生き物ですから、常に同じパフオーマンスを期待するのが間違いかもしれません。・・・今日悲しい知らせがありました。富士サファリパークで飼育員がゾウにより死亡してしまいました。・・・野生の動物を檻の中に閉じ込めて見物させているということ、私たちは自然に対する怖れ・畏敬の念を忘れてはいけないと感じました。
2012・10・16  大橋

ヤギ

ヤギ
以前から気になっていた浜北区堀谷の「大橋牧場」に行ってきました。浜松カントリーの西側に怪しげな看板があります。指示どうりにすすんでゆくと、山の奥にたどり着きます。残念ながら牛舎の見学はできませんが、入り口にはヤギが出迎えてくれます。小屋の名前を見ると「もなかちゃん」らしいです。隣にはよく吠える犬がいます。
看板には(かみつきます)と書いてあります。ちょっとユニークな牧場です。
土、日、祝日には搾りたての牛乳とアイスクリームを販売しています。・・・美味しかったです。
お出かけの際にはくれぐれも夜間にならないようお気をつけて。・・・たぶん迷います。
2012・8・28  大橋   (親類、縁者ではありません)

アジアゾウ

アジアゾウ
横浜の金沢動物園に行ってきました。久しぶりにゾウに会ってきました。
その身体の大きさも見事ですが、こんなに立派な牙も見た事がありません。
大昔、「大きいことは、いい事だ。」というCMがありました。音楽家の山本直純という髭面のおじさんが、
タクトを振るうチョコレートのCMでした。(わかる人いるかな?)
でも、高度経済成長は終わり、バブルははじけ、リーマンショックを迎え、原発は暴走して
「大きいことは、本当によかったのか?」と、考えさせられる昨今であります。(何のことやら・・・)
炎天下の動物園でしたが、ゾウの前には何組もの親子連れが写真を撮っていました。
「ゾウは大きいほうがいい。」・・・これは間違いない定説であります。この日ゾウを見た子どもたち
には、ゾウという大きな動物が脳髄に刷り込まれる事でしょう。
2012・8・27  大橋

ゴマフアザラシ

RIMG0696.jpg
江ノ島水族館に行ってきました。  高速遊泳するゴマフアザラシです。
アシカはショーに出されてなんか気の毒な気もしますが、アザラシは狭い水槽の中でも、この境遇を受け止めて
楽しんでいるような感じさえします。 立ち泳ぎしながら、鼻の穴を閉じたり開いたりも見せてくれました。
2012・8・21  大橋
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR