

草取り

P1040232.jpg





工場周辺の草取りを社員全員でおこないました。

9月に入ってもまだまだ暑いです。

今年は暑かったせいか、雑草の生育も非常に良いみたいです。

ゴミ袋20袋分もとれました。

工場の中だけでなく周辺もきれいにしていきたいです。

ISO会議

P1040226.jpg
ゴトー理研では月に一回「ISO会議」という会議を開いています。もともとISOを取得する為に立ち上げた会議です。それまでは社内会議というものは存在しませんでした。現在の中身は経営全体を見直す経営会議になっております。全員に意見を言ってもらうので、たまに白熱する討論が・・・・・。

緊急事態訓練

P1030898.jpg
緊急事態の訓練を行いました。各グループに分かれて、担当部署の訓練を行いました。弊社では危険な薬品を多く取り扱っています。「薬品を工場から流出させない」「ご近所周辺に迷惑をかけない」ことを念頭に置き、被害を最小限に食い止める訓練を行っています。
P1030903.jpg
みなさん、まじめそうな顔をしていますね。
P1030916.jpg
後藤

備えあれば患えなし

P1030889_20100901114702.jpg



9月1日は防災の日です。 ゴトー理研でも5年前から防災訓練を行っています。

「訓練地震」のアナウンスと共に身を伏せて、一分後に避難場所に移動します。

5回目になるとかなり慣れましたね。今後も続けていきたいと思います。


後藤
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
