排水処理応用マニュアル

P1040449.jpg


排水処理応用マニュアルの講習を行いました。

マニュアルはあるのですが、作業は日々、改善しています。

そこで、改善した所を書類でまとめて担当者が講習を開きました。

これで、みんなレベルアップです。

焼肉屋さん

honpo-RIMG0001.jpg
 

近所の焼肉屋さんに行ってきました。

生肉は自粛しているとのことで、ユッケ問題の重大さを実感しました。

1つの会社のミスが業界全体に影響することもあるんですね。


平賀

木・金曜日を休日に

日本自動車工業会(自工会)は19日、夏の節電対策対策として、7-9月は土日曜日を操業し、代わりに木・金

曜日を休日とする計画を発表した。川崎重工を除く会員全社と自動車部品メーカーが全国規模で実施する。


テレビ、新聞には原発の影に隠れてそれほど重要視されていませんが、これに関係する人々は大問題です。

まず、保育園、幼稚園に預けて働いている方は預ける所がなくなってしまいます。別の所を今から探さなくてなり

ません。小学生、中学生の親も子供と休みが合いません。部活動、少年団の指導やお手伝いをされている方も休み

が合いません。夏祭り、秋祭りの準備も土日ですね。

そして、中小、零細企業も取引先との休みが合わなくなってしまいます。

ゴトー理研の取引先は四輪、二輪、楽器、半導体、専用機、家具、民芸品、などになります。

四輪、二輪は木・金休みで他は土・日休みでは7日間、休みなく会社を稼働しなくてはなりません。

稼働する以上、経費は掛かります。

仕事量は増えて、経費が掛かるのはわかりますが、変わらなくて、経費が掛かるのは最悪ですね。

経営者の休みは7-9月はないみたいですね。仕方がないのですが・・・・・。



原発賠償

東京電力福島第一原発事故の損害賠償をめぐり、海江田万里経済通産省が政府支援の条件となる

6項目の確認事項を手渡した。

この中には東電の補償総額に上限を設けないなどが盛り込まれている。

東電は再三にわたり、補償額に上限を設けることを求めていたが、この確認事項では上限を設けない

ことが盛り込まれている。

東電の賠償は上限を設けないことは当然だと思います。求める事自体おかしいと思います。

住民の方達に誠心誠意償ってもらいたいと思います。

浜岡原発停止

中部電力は経済産業大臣から浜岡原子力発電所の運転停止要請を受け、浜岡原子力発電所の4号機、

5号機を停止し、3号機の運転再開を当面見送ることにしました。

この事により中部地方で電力需要が逼迫するのは必至。

東京電力管内への電力融通を中止。

計画停電や電気料金の値上げは実施せず、顧客に節電を要請。


菅首相もやることがあまりにも急ですね。

びっくりしてしまいます。

ただ、「 英断 」だと思います。いまの状態で地震でも来たら、福島の二の舞いになってしまいます。

経済の面などは大変になるかもしれませんが、まずは、安全第一ですね。



側溝の掃除

20110424 自治会側溝そうじ

ゴトー理研の従業員が側溝の掃除に参加しました。

200110424 自治会側溝そうじ2

これからも地域の為にもっと役立ちたいと思います。

プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR