買いたい時が買い替え時

少しでも省エネになればと思って、自宅の蛍光灯をLEDに替えました。
LEDもだいぶ安くなってきましたね。


0220020000022.jpg

2012.01.29 平賀

なばなの里

なばなの里
なばなの里、今年のイルミネーションは日本の四季 とても寒かったです
しかし、とても綺麗でした。             2012.1.28. 柿平

勉強会

P1050671.jpg

勉強会を行いました。

アルマイトの勉強会です。

分かっている物として普段作業をしているのですが、

改めて勉強会を開いてみると、女性パートの方は知らない事が多いです。

しっかり勉強させていない経営者側の責任ですね。

来月も勉強会を開きたいと思います。

H24,01,25 後藤

PBL 発表会

TS3R011600010001.jpg

静大のPBL発表会に参加しました。

PBLとは「問題解決型授業」と言ってひとつのテーマを学生が取り組んでいくというものです。

静大と浜信と各企業で企業の問題を解決していきます。

今回、ゴトー理研では受注から請求書までのシステムについてお願いしました。

現在、ゴトー理研では、市販されている事務コンを使っていました。

それを止めてオリジナルのシステムを作ることになりました。

我社には静大の梶山君に来て頂きました。

要求事項が多いために大変だったと思いますが、苦労の末、導入まであと一歩の所まできました。

3月までには本格的に導入したいと思います。

梶山君は大学院に進む為、このシステムを改良して、より良い物にして行ってもらいたいと思います。

梶山君、これからも宜しくお願いします。


H24、01、24  後藤

プロバスケットボール

近所にある浜松アリーナという体育館ではよくバスケットの試合が行われています。
ルールもあまり知らない状態で観戦したのですが、間近で見る試合は迫力があって面白いし
ハーフタイム等の空き時間もチアガールのダンスで観客を退屈させない工夫がされていて
とても楽しめました。

2012.01.22 平賀
07_arnold_nile_110416.jpg

福袋

元日にApple Storeの福袋を買いに行きました。
販売は2日の8時からなのですが、1日の22時にはこの行列。
010201.jpg

小雨がぱらつく中、凍えながら待つこと10時間。
やっとの思いで手に入れた中身がこれ。
010205.jpg
正直要らない物だらけでしたが、並ぶことを楽しむイベントなので仕方ないですね。
皆さんははどこかの福袋を買いましたか?

2012.01.05 平賀

初詣

初詣
今年も初詣に行きました。朝7時30分頃でしたが、いつもより人が少なかったです。
毎年、白い柵の外まで並ぶのですが?             2012、1、3  柿平        
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR