メモリ

P1050722.jpg

先週、事務員のパソコンがあまりにも遅いのでメモリを交換しました。

メモリは韓国のハイニクス製でした。

さすが韓国ですね。

日の丸半導体のエルピーダメモリは先日破綻してしまいました。

材料のシリコンを投入した時点で赤字と聞いています。

やはり、70円台の円高では、ライバルには勝てなかったみたいです。

やはり、円安政策を行わなければ日本の未来ないと思います。

もし、円が120円台としたら、エルピーダメモリも破綻しなかったでしょう。

今後、日本の製造業の破綻のニュースが出ないことを祈ります。

H24.2.29 後藤


噂の真相....第1章 ~前編~

 趣味でバス釣りをしてますが


 「冬はデカバスの季節!」

 「寒い時期にモンスターは動き出す!!」


 などの噂が有るとか無いとか....

 と、言う事で

 本日行って来ました。




 125.jpg

 
 デカバスが潜んでそうですね~



 036.jpg


 ここにもモンスターが隠れてそうですね~



 047.jpg


 モノクロで撮ると雰囲気ありますね~~



 147.jpg


 木漏れ日が幻想的ですねぇ~~



 176.jpg


 釣れそうなルアーですなぁ~~~


 ・・・・・・・・・・・

 えぇっ??


 魚の写真は!?って???


 あえて聞かない優しさ....あるよね....


 これが

 「釣りロマンを求めて」

 ってやつですよ!
 
 2012.2.26 河村
 

 






 

 

力量の評価

P1050721.jpg

普段の作業の力量の評価を行いました。

評価になると緊張して私の言っている事が分からなくなるみたいです。

自分の持ち場は良く分かるのですが、他の所はまったく分からない人もいました。

もっと流動的に動くには多能工化が必要です。

ヘルプで行った先で不良を出したら本も子もありません。

各個人のレベルアップの為、教育訓練が必要ですね。

H24.2.25 後藤 伸

円安

久しぶりに円が80円になりました。

80円台は半年ぶりだそうです。

このまま100円位まで円安になれば世の中も変わるのかもしれません。

国内の空洞化に歯止めがかかればいいのですか・・・・。

なかなか難しいですね。

H24.2.22 後藤



スッタトレスタイヤ

蜀ャ繧ソ繧、繝、_convert_20120220231236
2月18日に甥の結婚式のため岐阜に行って来ました。まだ2月と言うことで雪が降っているため
冬タイヤで来るようにと言われましたが、スキーに行くこともないため冬タイヤがあるわけでも
なく、1回こっきりのために買うにしてもスタットレスわあまりにも高いため、チェーンを買うつもり
でしたがスッタトレスタイヤのレンタルがあると知り、去年のうちに予約しました
3泊4日で6500円、家計にも優しく、環境にも優しくとても良いと思いました。

                                     2012.2.20 柿平
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR