

八重桜

八重桜
掛川市・萩間の八幡宮境内にある八重桜です。あいにくの雨模様でしたが見事な咲きっぷりです。
この季節は週代わりで、盛りの花が変わってゆくので注意が必要です。

2012・4・24 大橋

アオサギ

蜀咏悄+004_convert_20120418192622

天竜区・二俣川の河川敷にアオサギがいました。遠州地方で見られる野鳥の中では,もっとも大きな鳥です。
足から頭まで、50cm以上あります。この身体をどんな餌で維持しているのか興味がわきます。
何を考えているのか窺い知ることもできませんが、何分間もじっとしていました。
二俣川ではカワセミも2,3年前に見たことがあります。市街地を流れている川ですがなかなか侮れません。
鯉の姿も確認できます。いつまでも清らかな流れであって欲しいものです。
2012.4.18 大橋

梨畑

DSCN0424_convert_20120416193801[1]
浜北の梨畑です。ソメイヨシノは、散り急いでおりますが梨の花は、今が盛りであります。
願わくば実り多き夏を迎えられんことを。
2012・4・16  大橋

スズキ歴史館

スズキ歴史館の見学会におじゃましてきました。
織機メーカーとして始まった歴史から

img01.jpg

製造工程まで見られておもしろいです。

img01_20120415204516.jpg

家族連れで来ている方が多く、子供も楽しめるのでオススメです。

2012.04.15 平賀

韓国旅行気分で。。。

 先日、韓国料理を食べに

 新大久保へ行って来ました。

 さすが韓流ブームの聖地だけあってか

 すれちがう人、大半が女性でした。

 この盛り上がりは今更ながら改めて、凄いなと感じました。

 で、今回食べた料理がこちら


 2_20120411233727.jpg

 チゲスープやチヂミ、サムギョプサルにビビンバチャーハンなどなど

 かなりのボリュームでとても美味しかったです。


 033.jpg

 

 ちなみに最近では
 
 「韓国コスメ」

 なる美容グッズも人気だそうで、

 街中には色々な美容グッズが売っていました。

 中には、カタツムリのエキスが入ったパックも有るそうですよ。


 ka.jpg


 2012.4.11 河村

 

河津桜

河津桜
浜北区新原の河津桜です。ソメイヨシノは現在満開ですが、こちらは見事な葉桜です。
さくらも人間もいろんな個性があっていいと思います。
2012.4.8 大橋

側溝の掃除

蛛エ貅昴・謗・勁_convert_20120408173014
地域の側溝の掃除をしました。今年は参加する人が少なかったです。
少ない人数でしたが、がんばって綺麗にしました。


                                  柿平
                               H24・4・8

さくら

TS3R0120.jpg

会社から程近い芳川の桜です。

「8分咲き位」と近くのおじいさんが言っていました。

桜を見ると、ほっとした気分になります。

満開が楽しみです。

H24,4,3  後藤

モクレン

モクレン

天竜区・二俣・天竜林業高校に隣接するお寺にあるモクレンの木です。
落葉樹は春になると、爆発的に花をひらく種類があります。
サクラもそのひとつですが、モクレンは圧倒的な勢いを感じます。
今年は例年になく寒い冬でしたが、植物は確かな自然の息吹を私たちに教えてくれます。
地震、原発事故と自然環境が激変した今日、いままでと同じように彼らが同じサイクルを繰り返してくれることを願っております。

2012・4・1    大橋
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
