ペンキ塗り その4

 先日の土曜日に、薬品庫のペンキ塗りをしました。

 008_20120523085654.jpg

 一見何ともない様に見えますが、実は...

003_convert_20120523084503.jpg
 
 薬品を移動させ、樹脂製の床を取り除くと、

 コンクリートの地が出ていました。

 002_convert_20120523084435.jpg

 004_convert_20120523084529.jpg

 これはいけません!

 もし、薬品がこぼれたら・・・

 この状態を放置しておく訳にはいきません。

 さっそく薬品庫内を掃除して、ペンキを塗っていきます。

 001_convert_20120523084328.jpg

 従業員で手分けして、効率よく作業していき、

 005_convert_20120523084555.jpg

 あっという間に

 006_convert_20120523084617.jpg

 床が奇麗に蘇りました。

 
 普段隠れて見えない所も、しっかりチェックしてメンテナンスしていかないと

 もしもの時に、取り返しのつかない事になってしまうかもしれませんね。

 今後も、しっかりメンテナンスをしていきたいと思います。


 008_20120523085654.jpg

 2012.05.23 河村

 

出会いは突然に・・・・

 緑が綺麗な季節になってきて、外に出るのがより一層楽しくなって来ましたね。

082.jpg

 先日も、趣味の釣りへ出かけて来ました。

 最近は、半袖でもすごせる気候ですが、山岳部の湖面はまだまだフリースなんかが手離せない寒さです。



 寒い寒いと日向を求めて進むと、目の前の崖で動物も日向ぼっこをしてました。

 なんだか、ほのぼの

 
 059_convert_20120522225723.jpg


 て言うか

 レア者なんですけど~~



 特別天然記念物に指定されているニホンカモシカではありませんか!!

 あまりにも突然な事で、慌ててカメラの準備をしてると、

 こちらの気配に気付き逃げると思いきや、

 058_convert_20120522233438.jpg

 しっかりカメラ目線!!

 軽く記念撮影を終えたら、崖をよじ登って逃げて行ってしまいました。

 なんともサービスの良いカモシカでした。


 
 それにしても「カモシカの様な足」って誉め言葉なんですかね??
 

 2012.05.22 河村

ツバメ

ツバメ
今年も隣家にツバメがやって来ました。去年は巣づくりをして、雛が旅立ちましたが今年は巣をつくりません。 
軒先で様子をうかがっているようです。ツバメの寿命は短いらしいので今来ているツバメは雛かもしれません。
いずれにしろ生命が受け継がれてゆくのを見届けることは、厳粛な気持ちになります。
2012.5.9 大橋

小国神社

小国神社
小国神社に行ってきました。雨が降っていたせいか、人があまりいませんでした。
詰め放題のお茶もすぐに買えました。

 

                      2012・5・2  柿平
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR