ヤギ

ヤギ
以前から気になっていた浜北区堀谷の「大橋牧場」に行ってきました。浜松カントリーの西側に怪しげな看板があります。指示どうりにすすんでゆくと、山の奥にたどり着きます。残念ながら牛舎の見学はできませんが、入り口にはヤギが出迎えてくれます。小屋の名前を見ると「もなかちゃん」らしいです。隣にはよく吠える犬がいます。
看板には(かみつきます)と書いてあります。ちょっとユニークな牧場です。
土、日、祝日には搾りたての牛乳とアイスクリームを販売しています。・・・美味しかったです。
お出かけの際にはくれぐれも夜間にならないようお気をつけて。・・・たぶん迷います。
2012・8・28  大橋   (親類、縁者ではありません)
スポンサーサイト

アジアゾウ

アジアゾウ
横浜の金沢動物園に行ってきました。久しぶりにゾウに会ってきました。
その身体の大きさも見事ですが、こんなに立派な牙も見た事がありません。
大昔、「大きいことは、いい事だ。」というCMがありました。音楽家の山本直純という髭面のおじさんが、
タクトを振るうチョコレートのCMでした。(わかる人いるかな?)
でも、高度経済成長は終わり、バブルははじけ、リーマンショックを迎え、原発は暴走して
「大きいことは、本当によかったのか?」と、考えさせられる昨今であります。(何のことやら・・・)
炎天下の動物園でしたが、ゾウの前には何組もの親子連れが写真を撮っていました。
「ゾウは大きいほうがいい。」・・・これは間違いない定説であります。この日ゾウを見た子どもたち
には、ゾウという大きな動物が脳髄に刷り込まれる事でしょう。
2012・8・27  大橋

ゴマフアザラシ

RIMG0696.jpg
江ノ島水族館に行ってきました。  高速遊泳するゴマフアザラシです。
アシカはショーに出されてなんか気の毒な気もしますが、アザラシは狭い水槽の中でも、この境遇を受け止めて
楽しんでいるような感じさえします。 立ち泳ぎしながら、鼻の穴を閉じたり開いたりも見せてくれました。
2012・8・21  大橋

トリックアート

トリックアート
遠鉄百貨店のトリックアートの絵です。朝10時15分頃に着いたのですがすでにものすごい
人でした。
色々な絵があり、とても楽しい時間がすごせました。
                         2012/8/17 柿平

小国神社

蟆丞嵜_convert_20120816224325
小国神社にお茶を買いに行ったのですが、前回と違いすごく混んでいました。
テレビでカキ氷のCMをしているから、混んでいたのかもしれません。
50人位並んでいたのは、確かにカキ氷を買う人の列でした。
                            2012/8/16 柿平


                                 

竹島

闥イ驛。蟶らォケ蟲カ_convert_20120814232519
8月14日に蒲郡の竹島に行きました。朝、雨が降っていましたが竹島に着いた時には
雨も止んでおりとても暑い日になりました
観光客も午後からとても多くなりました。


                          2012 8 14
                                    柿平

カリン

カリン
ちょっとわかりにくいですが、近所の道端にカリンの木がありました。真ん中の緑の洋ナシ状のものが
カリンの果実です。生食はできないようですが、カリン酒などに利用されるようです。
生では食べられないということで、すこし残念な果物です。それでも人間はどうにかして有用な植物に
仕立て上げようとします。やはり、人間は賢いんでしょうかね。
2012・8.8  大橋
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR