クリスマスケーキ

ケーキ
昨日クリスマスケーキを作りました。
子供も大きくなり、家族でなにかすると言うことも最近では無くなってしまいました。スポンジ
昨日、作ったケーキを今日(24日)家族全員で食べました。
なかなか美味しかったです。
全員そろって食事をすると言う事も、だんだん減ってきましたが、今日は久しぶりに楽しい
時間が過ごせました。
                         2012.12.24  柿平

クリスマスツリー

クリスマスツリー
12月22日にクリスマスツリーを飾りました。  ついこの前に出したような・・・・
飾りを見ると、あと少しで今年も終わりだと感じます。
1年ってすごく短く感じます。 
年のせいかしら?・・・

                             2012・12・23
                                  柿平

熱海・初川散歩

熱海・初川散歩
11月下旬の熱海の初川沿いです。西隣を流れる和田川と同じような急流です。地質学上、伊豆半島は南海の火山島が富士山麓に衝突して形成されたらしいので山と海が接近し、河川は急な傾斜になったようです。・・・只今の初川はやさしい流れです。ここでいろんな鳥たちと出会いました。
RIMG1264_convert_20121211204628.jpg
カワセミです。見えにくいかもしれませんが中央部の石の上にちょこんととまっています。和名では「翡翠」とも書きます。背中の瑠璃色がとても美しいです。・・・個人的には一番好きな鳥です。いつかホバリングして水中にダイブするところを見てみたいものです。
RIMG1267_convert_20121211205800.jpg
さらに見えにくいですが、真ん中にキセキレイ。RIMG1272_convert_20121211201427.jpg
こちらはカモ・ダブル。RIMG1274_convert_20121211201051.jpg
最後は、コサギです。数百メートルの間でこれだけの鳥を見られて満足しました。
2012・12・11  大橋

イロハモミジ

蜀咏悄_蜥悟スヲ+002_convert_20121206195501
二俣城址のイロハモミジです。今年は紅葉が遅れたためか、12月になってもきれいなモミジにお目にかかれました。バックの公孫樹もなかなかの色着きです。昔、JRのCMで「そうだ、京都へ行こう。」というのがありました。京都の神社・仏閣のすばらしい紅葉を紹介していました。・・・少し寒いのですが、京都へいかなくてもいいんじゃないかという気にさせてくれます。
2012・12・6  大橋 

防災訓練

豸亥喧_convert_20121202105134
防災訓練に参加し、消火器の使い方の練習をしました。
この消火器は、中身が消火剤の替りに水が入っているため、実際に使用する事ができ
よい勉強になりました。

                                2012 12 2
                                  柿平
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR