アカマツの危機

蜀咏悄_蜥悟スヲ+001_convert_20130225201006
先週、久しぶりに浜北の森林公園を散策しました。広範囲でアカマツ林が大変なことになっています。
昔からマツクイムシの被害はあったようですが、この状況は非常事態とも思われます。蜀咏悄_蜥悟スヲ+002_convert_20130225201943
マツの幹がまっ白け。蜀咏悄_蜥悟スヲ+003_convert_20130225202432
蜀咏悄_蜥悟スヲ+004_convert_20130225202820
赤いテープの巻かれている木が伐採予定らしいです。・・・マツ林丸裸になりそうです。
自分の身近な自然環境がこんな惨状になるとは、<アカマツの危機>は私たちの世代に間違いなく警鐘をならしています。この先どうなることやら。・・・ほんとに心配です。
2013・2・25  大橋

おおた工業フェア

__ (2)

おおた工業フェアに出展してきました。

静大発の18番目のベンチャー「システム コラボ マネージメント」と共同で「メッキ屋いいら」を

出して頂きました。

3日間でしたが、私は8、9日が当番でした。

とても来場者が多く、多くの方とお話することが出来ました。

__ (3)

有名な「下町ボブスレー」です。


これを一から作ってしまう所が大田区はすごいですね。

これを目当ての来場者もきっと多かったと思います。



とても有意義な2日間でした。


平成25年 2月11日  後藤


輪之内町


輪之内町 写真2

先日、輪之内町商工会に呼ばれて、静大の田中先生と一緒に講演をしてきました。

静大のPBL活動のアクティブラーニングとして行っている「メッキ屋いいら」を広く知ってもらう為です。

こういう場所で喋るのは苦手でしたが、30人ほどという事でなんとかなるだろう思い受けたのですが、商工会の

会長が、あの未来工業の社長でした。 輪之内町おそるべし。

輪之内町 写真

みなさんに色々な意見を聞かせて頂ました。大変参考になりました。

ありがとうございます。

「メッキ屋いいら」も立ちあがったばかり。がんばります。







プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR