スポンサーサイト


アルマイト自動機の「改善」

003.jpg

 アルマイト自動機の配電盤内に

 「水滴が出る」

 と言う意味不明な不具合が生じました。

 004.jpg

 このままにしておくと、配電盤内のコンピューターに水分が浸入し
 自動機は壊れてしまいます。

 これは早急に「改善」をしなくてはなりません。


 原因はコレです。

 002.jpg

 一見、普通の側溝ですが、実はココから工場内ピットに溜まった蒸気がモクモクと溢れ出ていたんです。

 配電盤はまさに、蒸され放題!!

 これは非常にけしからん!!

 と言う事で、早速「改善」をしました。

 001.jpg

 簡易的に蓋をして配電盤に蒸気が当たらない様にしました。

 この蓋をしてからは、水滴が出る事が無くなりました。

 で今回、なぜ意味不明な不具合の原因が解ったかと言うと...

 ......

 ......

 コレなんですね~~。

 nikumann.jpg

 美味しい季節になって参りました。
 

 2011.12.14 河村

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

good!!

良く出来ました。
プロフィール

gotoriken

Author:gotoriken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
